2015/03/12

Schwinn部:Seat recover編 その4

 
サビ除去液に漬込んだ事で、塗膜下で発生していたサビと一緒に塗装が剥がれてしまった下側のシートパンを塗装しました。オリジナルペイントではなくなりますが、張り替えてる時点でオリジナルではないですし,せっかくなので綺麗にしたいと私は思います。残ったサビをサビ転換剤で処理し,缶スプレーで塗装。オリジナルは鉄板にいきなり塗装してあり、しかも塗料が垂れてたり、それほど綺麗では有りませんので、この再塗装もそんなノリであまりキッチリやりません(手抜きとも言う)笑
途中の写真が有りませんが,上側のパンにスポンジ貼込み完了。
ちなみに黄色い方は,座面形状にカットした内側のスポンジは8mm厚を2枚重ね,全体を包んでいる黄色いスポンジは20mm厚。
黒い方は座面形状にカットした内側のスポンジ8mm厚を2枚重ね、全体を10mm厚で包み,物足りなかったので更に5mm厚で包んであります。この状態ではまだ厚さが足りず,ビニールが上手く貼れません。更に5mm足す予定です。
何となく手元に有った物を使って 様子見ながらやっております。(黄色いスポンジはSchwinn部宮城のI君提供、ありがとうI君!)

No comments: