2012/03/10

humanoid defender







Humanoid Defender (J.O.E. & the Colonel) 1985
ヒューマノイドプロテクターと言う1985年の映画(当時のTVドラマ?)を観ました。完璧な殺人兵士製造計画で作られたサイボーグ?のジョーが自我に目覚めてしまい、お払い箱になるもその存在を抹殺しようとするプロジェクト上層部からジョーを生んだ科学者と共に逃亡し悪に立ち向かう....みたいなストーリーでB級感たっぷりでしたが、思いのほか楽しめました。なんと劇中に出てくるショベルチョッパーに乗るチンピラのリーダーはパトリック・スウェイジの弟ドン・スェイジ。ジョーの親的な存在のH.C.フレミング大佐....どこかで見たような....と思ったらFOXのTVドラマ、サンズ・オブ・アナーキーのパイニーでした。
DVDは出ていませんがユーチューブで観る事が出来ます。よっぽど暇な方は是非どーぞ

thanks S君!

No comments: