2012/02/01

ハインゲリック部 自主トレ: R.O.T.O.R.





R.O.T.O.R. (1988)

(邦題:ロボポリス)
ジャケットの絵が完全にマッドマックス(1979)で体のあちこちにターミネーター(1984)の影響が見られるこのロボポリス、映画に出て来たそのロボポリスは予想を遥かに上回るB級っぷり、ただのオッサンでした! 生身の人間よりちょっと力が有るだけ、攻撃は往復ビンタか拳銃、車のホーンを鳴らされると頭を抱えてうずくまるオッサン。スピード違反した車の運転手は射殺。同乗者をひたすら追いかけると言うただのポンコツおやじ(笑 最後はほっそいほっそいロープで手足を引っ張られて爆発!おい!弱っ!ストーリー展開もかなりBで意味不明で笑ってしまいましたが、嫌いじゃないです。
唯一の収穫はこのポンコツが着ていたレザージャケットがハインゲリックっぽかったと言う事....で極寒のハインゲリック部冬期自主トレ1日目終了。

thanks S君!

No comments: