2011/06/24

禁煙丸1年とその後

昨日で禁煙丸1年を達成しました。達成等と言う程苦しかったのかと言うとそれは全くなく、禁煙スタートから数週間で、吸えないストレスはほとんど無くなりまして、現在に至ります。いまだに吸いたくなる瞬間はたまに有りますが、その程度でしかないのが自分でも不思議です。
タバコをやめて何が変わったか....。太った(笑 
これは単に自己管理が出来ていない、又は加齢、もしくは育ち盛り、でしょうか。昨年8月の体重より概ね5キロ増。これはさすがに増えすぎではないでしょうか?Tシャツ等は確実に1サイズアップ、ジーンズは2インチアップしないと着られなくなりました。それでも体重、筋肉量、体脂肪率等は標準値ではありますが...。一般人の私がいい年こいて筋肉ムキムキや引き締まった体と言うのも、正直キモいですし、そういう体に憧れもございません。しかし、さすがに腹回りが重たいのでなんとか策を講じてみようと思っておりますが、食べたい物を我慢出来る程意志が強い訳でもなく、吸いたいタバコをやめて、そしてなお食べ物まで控えなければならないのかぁー!等とダダをこねると、お前の話は無駄に長いと隣の蕎麦屋の若旦那にしかられるのでこの辺でやめておきます。

No comments: