2011/04/08

for serious riders only?




なんでこんなの探していたのかさえ忘れていましたが、変な革ジャンが今日届き、試着もそこそこに即カドヤ/リフレザーさんにクリーニング依頼しました。
ドイツのモーターサイクル用品のブランドHein Gericke(ハインゲリック)のハリケーンと言うモデルだそうで、年式違いで同じモデルが何度かリリースされていたようです。これは80年代中頃?現地生産のHEIN GERICKEネームの他,HARLEY-DAVIDSONネームの物も何種類か有りますが、これはまさか予想もしていなかったCCIでした。
こんなダサいジャケット欲しい方なんてそうそういないとは思いますが,万が一探す(特に試着出来ないオークション等)際はサイズの選択に注意が必要。本国を含むヨーロッパで流通したヨーロッパサイズと、ハーレーネーム等アメリカで流通した
USサイズが有り(このCCIネームもUSサイズ)、特にヨーロッパサイズ表示の物は判断が難しいです。以前ある古着屋の方の御好意で同型のヨーロッパサイズ50を試着させてもらいましたが、着た感じはショットで言う36で、普段38の私には小さかったです。
他、割と最近までいろんなブランドが似たようなジャケットを作っていたようです。
ダサ!
early 90's CCI

mid 90's Vanson

No comments: