2010/07/21

平牧三元豚 とんかつ





昨日米沢牛を食べに米沢に行く予定だったのですが、急遽プラン変更し、山を越え谷を越えて庄内にトンカツ食いに行ってきました。平田牧場....有名なのでご存知の方も多いと思います。以前、酒田市にある"とんや”に行った事が有りますが、今回はその手前の鶴岡市にある"とん七"へ。
ロース/ヒレかつ膳(上)とカキフライ膳(下)をオーダー。最近加齢のせいか揚げ物が以前程食べられなくなっていますが、ここのトンカツはペロリと平らげました。勿論ご飯とキャベツのおかわり有りで。
聞くところによれば最近山形駅にもお店が出来たそうで、わざわざ庄内まで行かなくても美味しい平牧のトンカツが食べられるようです。まぁでも、たまにはわざわざ行くのもいいもんですね。

No comments: