2010/04/16

D.I.Y #3

通算6個目, Tom Fugleベルト端切れで作るベルトループキーフック。お客様からのご依頼品で、本日から製作開始です。下の完成品は最初に作った自分用で、かなり試行錯誤しました。(サイズと造りはバルタザールを手本にしました。) スナップ部分は幾度となく失敗。結局スナップパーツに違う部材を組み合わせる方法を見つけました。約半年使用、表面の黒が擦れて下地のナチュラルがいい感じに出てきました。形がイモだと思われるかもしれませんが、この位どーって事ない形でいいのです。細かい所をいちいちカッコよくすると本当にイモになります。スナップもline#24の超普通の、キーリングを引っ掛けるフックも単なる既製品です。
Tさん、完成までもう少しお待ち下さいね

No comments: