2009/12/04

イエス!福禄寿!イエス!









先程、福禄寿さんにお願いしていたブーツ3足のソール交換が上がってきました!

 まず、20年前に履いていたDr.Marten's 8 eye boots! エアクッションソールの張り替えが出来ないのと、最近プルオンブーツしか履かなくなったのでずっと倉庫に仕舞いっぱなしだったのですが、今回白のクレープソール(#4014)で見事に蘇りました!ボロボロだったカカトの内側も張り直してもらい、完璧です!amazing!

 次は2000年代前半にカスタムオーダーしたWesco Boss。ダブルミッドソールに#705だった物を、前だけダブルミッドソール+#700ソールに交換。もう1足持っている90年代中のBossよりもっさりした形だったのですが、かなりシャープな印象のイケメンに!

 最後はお客さんの修理品。吊るし同様シングルミッドソールに#100ソールですが、吊るしとは明らかに違う面構えになっています。恐るベし福禄寿!
どれも素晴らしい仕上がり!

 現在もう1足80年代中の17"エンジニアブーツをお願いしており、その仕上がりも楽しみで仕方がないです。その次は90年代中の初代Bossも修理依頼予定。いや〜ブーツってナイスですね!

No comments: