2009/03/14

THE BAD NEWS BEARS





子供の頃からのFavorite movieと言えば「がんばれ!ベアーズ(The BAD NEWS BEARS)」。テイタム・オニールとウォルター・マッソーの映画版を1970年代当時リアルタイムで観ました。先日、友人のO君から最近公開されたリメイク版と当時 の映画版を含め4本のDVDを借りました。観た事がなかった映画版2作目の「がんばれ!ベアーズ特訓中(The Bad News Bears in Breaking Training)」はそこそこ1作目の雰囲気を残していましたが、3作目の「がんばれ!ベアーズ大旋風-日本遠征(The Bad News Bears Go to Japan)」はつまらなすぎて笑ってしまいました。でもベアーズファンの私としてはそんなつまらなさも十分楽しめましたが。リメイク版もなかなか良かっ たです。時代は変わっていますが設定やストーリーが忠実にリメイクされていたように思います。でも忘れてはならないのはTVシリーズ!これが今探すとない!数年前DVDが発売されていたようですが、amazonでも現在取り扱い無し。6巻セットだったこのDVD、ようやくオークションで4巻だけはゲットしました。当時TV放映時の日本語吹き替えのようです。
まだ観た事がない方は是非!

あ〜野球のグローブ欲しい...
WBCは......興味なし

No comments: