2008/08/19

旅支度-その2





























どうって事のないSchottのモーターサイクルジャケット。80年代末に購入していまだに現役でございます。高級なカスタムオーダーのジャケットや、ホースハイドなんかを来ておられる方には軽くコ馬鹿にされそうなペラッペラのカウハイドの#125です(笑

私も一時期ビンテージや他のジャケットに浮気しそうになりましたが、もはや手放せない一着。毎年の函館ツアーもこのジャケットが活躍してくれています。とは言え20年も風雨にさらされて来たので、革もそれなりに痛んでました。出発間近の今日、Lexolのクリーナーで汚れを落として、URADのblackで仕上げたら見違えるようなツヤが蘇りました。
こんな地味なモデルですが廃番にならず定番として今も購入可能
Schott NYC

天気次第ですが、今週末出発の予定です

No comments: